memory

2018年11月11日日曜日

「吉田のうどん」マイランキング2018暫定1位@しんたく

長らくBMしていた吉田のうどん屋さん「しんたく」さん。
道が狭いし、駐車場も不安だったので、なかなか足が
向かなかったんですが、この秋やっと頂いてきました 💨



典型的な吉田のうどん屋さんらしい古民家の佇まいで、
座敷二間を通しで座卓のみの営業です。ザ・日本 ☝
秋の休日でしたので、外待ち3組10分程度で着座。


注文は備え付けの伝票に記載して店員さんへ・・お水と
揚げ玉はセルフ。まあよくある吉田のうどん方式です。


連れともども、肉金うどん(桜肉+きんぴら)を注文。
いなり寿司が売り切れでしたので、私は大盛りにしましたが、
あっさり馬肉としっとりきんぴらのバランスが最高の
アクセントになってあっという間に完食(^^)b


しっかりとした剛麺ですが、出汁の効いた汁との相性もよく、
途中で投入した摺りだねのスパイシーな辛さも美味しく、
想定以上の一杯、もっと早くお伺いすべき良店、良うどんで、
「吉田のうどん」マイランキング2018暫定1位です。

13:30で麺売り切れ店じまい、おばちゃんの「クロ~ズ」で
食べ損じた傷心の外人御一行様がお気の毒でした 😢


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿