memory

2012年2月12日日曜日

お金を取って料理を食べさせるということは・・・・

久しぶりに愚息と嫁で中華ランチ

最近評判のお店に出かけたんだよ

某有名店のご子息が新しく始めたお店というのでチョット期待していた

けどね・・・・ (><#)

席についてもお水すら出てこない
隣の席のお客さんは、食べ終わって、後はデザート待ちなのに、全然食器下げに来ないので、明らかにご立腹のご様子
レジ前では、会計待ちのお客さんが、ほったらかしで、仁王顔ですよ###

なんかねぇ。。。食べる前から居心地が悪いのなんのって、、、こりゃだめだ!って思っちゃう

案の定、オーダーと違うものがでてきても、お詫びの言葉もなく。。。

麺は半茹でだし、マーボーには片栗の塊が入っているし・・・・(写真は美味しそうでしょ;;;)


お客さんから料金をいただいて、その対価として料理とサービス(くつろぎ/居心地)を提供しているという、飲食サービス業の基本を忘れている。もっとも新しい店だから・・忘れているのではなく、最初から知らないのかもしれないが・・・

ホスピタリティのないお店が、長続きすることはないのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿