memory

2012年2月19日日曜日

中年4人旅の1日目(其1)三島の名店「本町うなよし」で富士の湧水で味付けられた鰻を食す


何年かぶりに幼馴染たちと一泊旅行 (~~;)

三島で一人拾って。。。さあ腹ごしらえと、向かったは
本町うなよしです

桜家、うな繁などと並んで、三島うなぎのBig3です

ちょっと離れた駐車場に車を止めて、いざ店内に・・
外待ちはなかったのに、2階に向かう階段に待ちの行列
が、およそ7~8人

う~~ん 人気店だねぇ。。。それにしても階段が狭いよ(写真参照)

10分待ちくらいで、席が空きました ホッ!!

4人だったので、うな丼×2、白蒸し定食×2を注文

うな丼は、あっさりダレが絶妙で、ごとよく合いますね
うなぎも、身が厚くはないものの、フワッとした焼き上がりで美味しいです

白蒸しは、おろしわさびで頂きます。
此方は、サッパリ。。お酒がほしい===って心が叫んでます
(すみません。。写真間違って消してしまいました)

狭い店内、狭い階段での待ち、チョット無愛想な接客
だけど、なんだか心に刻まれる気がする・・・

旅の一頁ですねぇ  まだまだ旅は続きます

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿