memory

2012年2月25日土曜日

河口湖で天ぷらの美味しい吉田のうどん「益美や」発見!

河口湖の砧でパン買おうと思ったら・・・

2月~3月冬期休暇だって===ガ~ン
なんで河口湖で冬期休暇なの??八ヶ岳じゃあるまいし (><##)

気を取り直して、お気に入りのレイクベイクで、これまたお気に入りのナッツショコラ焼きカレーパンを購入して、ヤットコご機嫌回復です



で、、、、お腹も減ったので、久しぶり吉田うどんを食することに・・
吉田うどん、僕は割と好きなんですが。。。嫁さんはチョットって感じなので、滅多にチョイスしません。ホント久しぶりなんです

折角なんで、前から行きたかった「益美や」さんに向かいます

ところが、これがまた分かりづらい。。道は狭いし、建物は見えないし、、
チョット迷いましたが、何とか小さな看板を頼りに到着しました

プレハブのような建物に、座敷の店内は吉田のうどんによくあるパターンです
注文も、予め番号の書いてあるメモ用紙に、自分で書いてカウンターに・・・水と揚げ玉もセルフです。
チョット他店と違うのは、若い女の子のお客さんが多いような+++
20分くらいの間に3組6人も来店しました (@@;)

定番の肉天うどん大を頼み、5分ほどで着丼です

一目見て。。天ぷらが美味しそう~~です
まだ暖かくて、サクってしてますから、吉田のうどんでは珍しいかな??
麺は、吉田の割には意外と柔らかい?あくまで吉田の割にはですけど・・・・
お肉は、此方も定番の桜肉をチョット甘めに煮付けてあります


辛味をしっかり入れて、お汁もよろしぃ  余りしょっぱくなく、あっさり目がいい感じです
嫁さんも、吉田のうどんの割には、美味しいことは美味しい?でも吉田のうどんだし・・
と、ひとり脳内ラビリンスにはまっていました

正統な吉田のうどんを語れるほどに数を食べているわけではありませんが、個人的には、
MyBest3に入るお味と思います

次回は、つけを頂くとしましょうか




ご馳走様でした (~~;)/~


店名
最寄り駅河口湖駅
ジャンルうどん
住所
TEL0555-72-4611 
営業時間11:00~15:30(うどんがなくなり次第閉店)

0 件のコメント:

コメントを投稿