memory

2014年11月9日日曜日

激生しらす丼@田子の浦漁協食堂にて


前回のポタリング時のしらす丼があまりに美味しく、忘れられない。。

なので・・連れを誘って、再びしらす天国へダイビング~~。



ホント、市場の一角というか・・そのもの。



今朝のHPでは、100食分は漁獲できたとのこと・・期待できそう。
12:30到着で、8割くらいの入りでラッキー。。と思いきや・・
既にピークは過ぎたようで、漬けしらすの赤富士丼は売り切れ(;;)
となれば・・生しらす丼をダブルで発注、おどり揚げ(200円)をつまみながら
待つこと5分ほどで、配膳(セルフですけど・・)


しっかりした身が、透き通った透明でなんと美しいしらす達(@@)v
チョット醤油をたらして、生姜といただくと・・・もうZEPPIN(~0~;
雑味や苦味が全くないのは、朝獲りの証拠。これは、病みつきになりそう!


アッという間に完食ーーーー。。。 また来なくっちゃーーー。。。 

お腹も膨れたので、近くの公園を散歩 (。^^。)


生憎、富士山は雲の中ですが、富士宮まで見渡せます。


振り返ると・・駿河湾が陽の光に輝いてます。

今にもゴジラでも出てきそう・・

では。。。また。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿