memory

2014年11月3日月曜日

鬼怒川温泉。そして人生初の日光東照宮参りは、ひと・HITO・・人・・・・(++;


とある秋の日、縁あって鬼怒川へ電車の旅。

久しぶりの浅草から、人生最短距離接近のスカイツリーを見た後、

東武浅草駅から、特急スペーシア個室で鬼怒川温泉へ・・GO!




友人4人と個室にハシャギまくって、朝から乾杯 (^^;)v


ルバイヤート甲州シュルリー2012を開けてしましました・・

更にビールやら・JAPANやら・・先が思いやられるなあ。。(~~;


そして初めて訪れた鬼怒川温泉は、おっきな旅館がたくさん (@@;

鬼怒川にかかる歩行者用の橋の先で、鬼さんが歓迎してくれます。


色づき始めた紅葉と荒々しい渓谷が綺麗

夜は、酒呑み第2ラウンドと温泉で日頃の垢を落とそう。。



そして翌日。。。

昨日のお酒も残らずに爽快に起床ォーーー。

おみやをGetしたら、いざ日光東照宮に初見参です。


日光山輪王寺は修復工事中。

馬鹿でかい修理ドックですっぽり包まれて、その面影は絵で見るだけ・・

でも、解体作業現場を見学できるので、ある意味貴重かも・・


ドックの最上階の窓からは、秋の日光市内が見渡せます。


そして、いよいよ佳境の東照宮核心部へと・・


と思ったら・・なんじゃいチケット購入のこの行列は・・ (><+

秋の行楽シーズン、老若男女がワールドワイドで大集合です。



有名な見ざる・言わざる・聞かざるの三猿がある神厩舎も大人気。。

とても立ち止まってゆっくりとはいきそうにありません。(~~;

なので・・駆け足で有名どころをグルッと見学で~す。


陽明門が工事中(;_;)だったのが残念。。代わりに拝殿を・・


こちらも大人気の居眠りニャンコ(気持ちよさ気です)


家康さんのお墓ですね。流石は立派(@@)


最後は、鳴き龍に無病息災と家内安全を祈念して・・

駆け足での人生初東照宮は、幕を閉じたのでした。。チャンチャン。。

お腹減ったので、おそば食べに行こーーーーーう。。




0 件のコメント:

コメントを投稿