memory

2013年9月23日月曜日

焼けぼっくりに火がついた?2日続けて山登り (++;; 飯盛山@野辺山

昨日は、久しぶりの日向山を堪能して、今朝はお決まりの筋肉痛(><;)

にもかかわらず・・・何を血迷ったか・・・今いるここは・・・


おいおい、連日の山遊びかよ。。。


何でこうなったかは、長くなるのであっさり省略し、
折角来たので楽しんでいきましょう。。

とは言え、連れも僕も普段着でスニーカーもどきの足回り。
周囲のハイカーの皆様の視線が痛い(;;) 皆様申し訳ありません m(~~;)m


しし岩駐車場を出発して約50分で見晴らしの良い稜線に出ます。

右手に広がる清里が箱庭のよう。。


稜線の先に、目的地の飯盛山が見えてきました。あともう少しです。


振り返れば、雄大な八ヶ岳の勇姿が・・雲で見えましぇん;;;


鼻歌交じりで10分、山頂に到着です。

秋風がチョット冷たくて、防寒着を持たない僕たちには
少々寒かったけど、360度のパノラマは見事の一言。。。


帰り道でチョット寄り道して、平沢山山頂もピークハント。。

眼下に野辺山の高原野菜畑が広がります。シンボルの電波望遠鏡も・・・


往路の登山道脇で見つけたトリカブト(@@;;;

言わずと知れた猛毒の山草ですから、皆様くれぐれもご注意を。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿