memory

2013年9月15日日曜日

折角の3連休も台風模様、ならば晩夏を「IceBreaker」で惜しもうか。。


晩夏の9月のお楽しみは3連休。。

なのに・・空気読めない台風のせいで、台無しの気配なのです(;;)

そんな気分を吹っ飛ばすのが、玉川@京都の大人気酒「IceBreaker」

なかなか手に入らなかったのですが、行きつけのI部酒店で発見(@@++

最近、玉川の品揃えが充実して来ましたなぁ。。(^0^)vv



なんといってもこのペンギンラベル、酒呑みには有名ですよね~~


お酒が持っているコミニケーション向上効果をアイスブレイク(緊張を解く)と
掛け合わせるところが、英国人フィリップ杜氏らしいです。。

仕様書どおりにワイングラスに氷を浮かべていただきます。

冬に搾って半年熟成しただけあって、微かな熟成香が心地よい。。

酸味と甘みも程よいバランスで、まさしくリラックスさせてくれる造りです。

氷が解けてくるにしたがい、優しい味わいに移り変わっていく様が楽しいな~~。。


とは言え、最後は生地でグイグイいってしまうのが我家なのですが・・・(~~;;;

晩夏を惜しむ夜は、トロッと更けていきます。。




0 件のコメント:

コメントを投稿