memory

2014年3月22日土曜日

念願の「昇龍蓬莱」@神奈川が山梨にキタ~~~。。

My Jizake Best 3 @Kanagawa

大矢孝酒造の蓬莱シリーズ(残草と昇龍)

そのひとつ、昇龍蓬莱がやっと山梨に上陸しました。(^0^)vv



今までは、津久井湖の東南に位置する愛川町まで車飛ばして
蔵買いしてましたが、これからは・・・嬉しい(~~;;

ありがとう===。。IB酒店さん!!


販売は、昇龍のグリーンラベルと阿波山田錦70の2種類でしたので、
出来立てのコチラを購入させていただきました。。

「昇龍蓬莱」生酛純米山田錦70槽場直詰無濾過生25BY

通称「参号機」って・・EVAファン?

23年に初めて仕込んだ生酛が初号機、今年三年目なんです。

しかも、3月に詰めた出来立てのほやほやのお酒ですよ(++;



栓を捻ると、お決まりの炭酸が放出されて気分上々↑↑

最初の杯は、メロンの香りとチョットきつめの酸に若さと堅さを
感じましたが、それも最初だけ・・・

食事と合わせると、上質のキレが際立って旨いので、
ついついペースアーーップ。。これは危険なお酒です(笑)

開栓後の変化が大きそうなお酒なので、明日も楽しめそうです。(~~)b




0 件のコメント:

コメントを投稿