memory

2014年3月9日日曜日

2014年のengawa cafeも安泰。だって面白旨いもん。

久しくご無沙汰していたengawa cafe.. ⇒ デザート担当の奥様が
ご出産で忙しそうだったこともあり、なんとなく遠慮してた。が・・・
「左の宮本」さんのレビューを拝見したら、お尻がムズムズ(笑)

仔ヤギ達もでかくなったろうな~~と思ったら、ほんとにデカイ(++;



てなわけで・・2014年初訪です。
13:30にもかかわらず、満員御礼(@@;; 相変わらずの人気です。
15分ほど待って、やっとテーブル席が空きました。(炬燵は満席)


ランチコース(1,400円)のengawaらーめん(連れ)と限定の鶏皮
しょうゆらーめんをいただきました。


前菜は、どれも一手間かけてあって、美味しい、特に豆のカレーは、
大皿で、カレーライスにしたかったくらい・・・


更に、コチラの季節限定らーめんは、3回目ですが、いつ食べても面白美味しい。
今回の鶏皮しょうゆも、アゴだしと鶏皮の旨み油が合わさって、醤油のコクを
上手く引き出している。当然スープまで完食で~す。。


そして・・今回の最大の驚きが、4つのデザートからチョイスした「とろとろプリン」。
大きな深皿にタップリの柔らかプリンに匙を入れると・・下から噴出すカラメル・・
このカラメルが、最高に苦いんですよ。。甘さを抑えたとろとろプリンと激苦カラメル
が大人のジャズセッションって感じです。。


いや~~ 2014年のengawa cafeも、満足いたしました。。


0 件のコメント:

コメントを投稿