memory

2014年3月30日日曜日

八ヶ岳の桜はまだなので・・さくらでランチ?

消費税アップ前に、丸山珈琲を購入しようと、いつもの北上。。
とは言っても、まとめ買いが出来るわけでもないし・・・(;;)

ランチをどうするか思案するものの、珍しくなかなか決まりません。
ならば、以前BMしておいた定食屋さん「さくら」で、各自好きなものを
食べようと、自由放任主義的な結論に至りました。(笑)


以前お伺いした緑のイタリアン「タダリコ」さんの奥隣にひっそり(失礼)と
佇むお店は、知らない方は間違いなくスルーでしょうねぇ。
看板も小さくて、じぇんじぇん目立ちませんし・・


靴を脱いで入店すると、テーブル席が6席の小さなお店ですが、なかなか
シックな店内で、居心地が良さそうです。が・・13:30でも満席でしたけど・・

メニューは、黒板に書かれた本日の定食だけですが、評判の塩鮭、とろほっけ
以外にも、和洋混在の定食が用意されています。


とろほっけも魅力的でしたが、鮪ホホ肉から揚げに寄りきられて決定。
連れは、珍しく天丼なんてものをオーダーです。

10分少々でお料理が配膳されました。
あれ?鮪ホホから揚げ?から揚げ??・・・僕には、フライ見えますけど(笑)
まあ、思ったよりボリューミィで、タルタルソースが美味しそうなので結果オーライです。


熱々から揚げ?にタップリと弛めのタルタルソースをのせていただきま~~す。
プルプルな鮪ホホがジューシー美味しいです。頬食べて頬が落ちるとは・・(~~;;
がグングン進んじゃいますね(--;; 
更に後半戦は、濃厚とんかつソースにスイッチして、あっという間にフィニッシュ。。

連れの天丼も味見しましたが、甘さを抑えた軽いタレと少なめな衣の天丼で、
女性でも、さらっと完食出来るように仕上げてあり、こちらもGOOD。(^^)b


付け合せやお漬物にも、きちんと仕事がしてあり、好感の持てるお店と思います。
非日常ではなく、日常の延長線上にあるチョット贅沢。。そんな気分になりました。
店名
最寄り駅甲斐大泉駅
ジャンル和食(その他)
住所
TEL0551-47-6825 
営業時間11:30~14:00、17:00~20:30

0 件のコメント:

コメントを投稿