memory

2014年3月16日日曜日

甲府市場祭り?で人生初のマグロとカニの豪華コラボ(^^)b

実家の両親から驚きのお裾分け。。

なんでも甲府市場のお祭?で普段は仲買人さんしか購入できない
海鮮物や野菜などを一般人が安価で購入できる特別日だったらしい。。

海鮮好きの我家にとっては、願ったり叶ったり・・

早速いただいてきたマグロ君とズワイちゃん(笑)

なんとも贅沢な夕食となりました。(^^)/~


生マグロは、身がしっとりしていて、噛むと身に適度な粘りがあり、
これは美味しい(@@)vv 冷凍モノとは別次元ですな。


ズワイも、見てのとおりに実がしっかり詰まっていて、旨い。。

聞けば、年に数回の催しらしい。(毎月やってくれればいいのに・・・)

来年は、ぜひとも買出しに行きたいものです。。。

折角の海鮮なので、石川のお酒と合わせてみました。。

萬歳楽山廃純米「剱」@白山




0 件のコメント:

コメントを投稿