memory

2014年3月22日土曜日

白珍@富士宮のZEPPIN中華ランチで腹の蟲もご機嫌↑↑

八ヶ岳のqilin(チーリン)中華粥をいただいた際に、
次はBM済みの白珍と心に決めていた。ダヤンさまにも勧められたし・・

連れを富士根駅まで迎えに行く予定を無理やり作り、1年越しの
念願ランチをいただいてきました。



13:30というのに店内は一杯(++;)やっぱり繁盛店なんですね。
隅のテーブル席がひとつだけ空いていたのはラッキーでした。


卓上のメニューからランチページを開いて、発注準備です。
さあ、中華粥ランチを・・・おを・・・念願の・・・”#$%&


え~このエビチリ旨そ===。。。と同時に腹の蟲が「goooooh」
そういえば、今日は朝抜きでしたので、蟲の機嫌が悪そうです。

八ヶ岳の誓いをあっさりと白紙に戻し、エビチリ定食をオーダーです。
ダヤンさま。 m(_ _;)m 申し訳ございません。
中華粥は、連れの発注分で味見はしますので・・・

そんなこんなで、中華ランチスタート。(^0^)/~


先ずは、見た目も繊細な中華粥を味見で一口。。。
ホタテの出汁でしょうか?しっかり旨みが乗っていて、ホント美味しい。
このおは、おかず不要の出来上がりですね。qilinのそれとは、狙っている
ジャンルが違っているように感じます。あちらは飲茶、こっちは中華といった感じ?
白米のみのおなのに、海鮮料理をいただいているような気分になりました。


続いてエビチリ。中ぶりの海老ですが、プリプリで良い感じ。。何よりもチリソース
しっかりと作ってあって感激します。(結構外れの経験もありますもんね・・)


甘さと辛さのバランスも、僕の好みと一致。。そこいらの高級中華店よりも旨いんでないかい。
玉子スープやサラダもまったく手抜きなしで、店主の力量の高さが窺い知れますねぇ。

あっという間に完食し、お腹の蟲も満足至極だったことは、言うまでもありません。
満場一致(といっても2人だが)で再訪決定です。次は、おか?はたまた麺か??

おすすめ!
サービス定食 (1,000円)
中国粥セット (1,000円)
店名
白珍 (パクチン) ホームページ ]
最寄り駅富士根駅源道寺駅
ジャンル中華料理中華粥
住所
TEL0544-666-229 
営業時間11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
備考【浜松市西浅田1-5-15より移転】

0 件のコメント:

コメントを投稿