memory

2015年3月8日日曜日

金龍@甲府でモンゴル岩塩の塩ラーメンを食す。。

とある休日の昼。
連れは出かけて、息子と2人で留守番。とくれば・・・
普段行かないラーメン屋さんで、ガツっとラーメンランチといきますか。

とは言え、最近頓に脂っこいのが苦手になってきた私としては、なるべく
サッパリ系が食べたいところ・・悩んだ末に「金龍」で人気の塩ラーメンを
いただくことに決めました。もちろん半チャーハン付きでね(笑)







少し時間が遅かったので、店内は貸切・・と思いきや後客2組4名(@@;
なかなかの品数の麺メニューに、少々心が動きましたが、初心貫徹で、塩+半チャーハン
をオーダーです。因みに息子は、醤油+半チャーハン。




御夫婦で営まれているお店ですが、料理も分担で行っているようですが、
急にオーダーが溜まったせいか、料理提供まで15分ほどかかりました。
まあ、壁のDEATHラーメンの紹介(最高難度4倍を20分以内完食で無料とか
年齢や体調の注意事項とか・・)を見ていれば、あっという間なんですけどね。




塩ラーメンは、魚介系の出汁が効いていますが、サッパリ味でやさしく美味しい。




平打のタンメン仕様の麺とも良く合います。刻みたての葱が嬉しいですね。
ワカメが、チョット煩いかもしれませんが、健康的ではあります。
食べながら思い付いたのですが、大葉を千切りにして乗せると、なんか合うような・・
茗荷でも・・あ~~海神の後遺症が残っているようです(笑)




半チャーハンは、シンプルイズベストなテイスト。これが一番です。
アッという間に完食。セットサービスの烏龍茶(コーヒーも可)で整えます。

久しぶりのラーメン半チャーハン、王道セットを楽しめて、満足ランチでした。




御馳走さまでしたぁ。。m(~~)m

0 件のコメント:

コメントを投稿