memory

2015年3月14日土曜日

「超王禄」無濾過中取り五百万石BY26の超さ加減とは・・・


王禄といえば・・

「渓」「丈径」「出雲麹屋」などがお気に入りではありますが、
最初にいただいてハマったのは「超辛純米無濾過生」でした。

その流れをくむのが、この超王禄シリーズ・・
リニューアルしてからは、初めての出会いです(^0^)b



左肩の星マークは、全国優勝の回数??ではなくて、
一つのタンクから取れる希少さのレベルを表しています。


✩5つの中取りが、最も収量が少ないわけですね。
なんと・・限定90本@6号タンクの希少さ (@@;

出来立てホヤホヤで、開栓時に結構な炭酸がでましたし、
実際シュワシュワ感が半端ないです。

強めの酸と硬めな酒質でしたので、途中からぬる燗でいただきましたが、
チョット寝かせると、また違う味わいになるやも知れません。

そんな暴れん坊のお酒には・・・
やんちゃな息子どのが作ってくれたアテが・・・

鱈のガーリックバター炒め by Mi
カジキ鮪のカレー風味揚げ by Mi
息子どのの腕もなかなか上達しているようです (~~;)

そういえば、石原丈径さんの息子さんも、お酒造りを
一緒に手伝っていると、とある雑誌に書いてありました。

数年後には、親子杜氏の作品が呑めるかもしれませんね。。

(拝)


0 件のコメント:

コメントを投稿