memory

2015年3月15日日曜日

無化調濃厚カルテット出汁で、もっちり麺を楽しむの心だ~@なか厳

なんだか某ラジオ番組みたいなタイトルになってしまいましたが、
看板に偽りは、なしなのです。




13時過ぎにもかかわらず、店内は満席。奥の座敷にもお客さんが・・
かなりの繁盛店になってきていますね~。。
店内は清潔で、イージーリスニングにリメイクされた洋楽POPが
流れていて、なかなか好感が持てる雰囲気を作り出しています。


今月の特別メニューである「牛魚介ラーメン」や「濃厚海老ラーメン」
にも心が動いたのですが、そこは初訪問。シンプルにグランドメニューを・・

私・・味玉なか厳(大盛り)850円/太麺
友・・脳子煮干麺(大盛り)750円/細麺
おまけ・・焼きもつ 500円

こちらは、大盛りも同金額でサービスされるのが嬉しいですね。
170g ⇒ 255gなので、1.5玉といったところでしょうか。




先ずは「焼きもつ」到着。。しっとり系の焼きモツで、沢山のネギが
良い意味でアクセエントになり美味しいです。ビールが欲しい~~~。




オーダーから10分ほどでラーメン到着です。
なか厳麺は、濃厚な出汁(甲州地鶏/魚介/とんこつ/野菜)がブレンドされて
軽い甘さを感じます。おそらくは野菜かなぁ。塩気が弱いので、不思議な味わい。

相対する太麺は、もっちりしっかりで、これは旨いと感心。なんかパスタ系を感じる。
こちらは、最後まで延びる事なく、歯ごたえ十分で美味しく頂けました。




トッピングのチャーシューも香ばしくロースト、味玉も黄味がトロ~んでOK。
唯一玉ねぎを、もう少し小さめに刻んでくれると良いなぁ。チョット煩かった。




友人の濃厚煮干も一口いただきましたが、ニボラーさんはたまらんでしょう。
煮干が前面に出て、なか厳麺よりも、更に輪郭がはっきりと出ています。
こちらは細麺チョイスでしたが、これもまたしっかりとした麺で旨い。

このお店は、無化調濃厚カルテットを売りにしているようですが、最大の強みは、
麺の旨さだと感じました。この麺の歯ごたえは、クセになりそうです。。(~~;)v

基本的に、さらっとしたラーメンが好みですが、これはこれでありですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿