memory

2015年4月26日日曜日

B級グルメ@富士市:つけナポリタンをサファリのソファでソファリ??

食べログのレビューアーさんのカレーつけ麺を見ていたら、
突然掲示のごとく閃いた食べ物が・・真っ赤なタレにもっちり麺といえば・・

3年ほど前にBMした富士市のB級グルメつけナポリタンの「ソファリ」
遠路行くほどでも・・などと失礼ではあるが足が向かなかったが、
これもなにかの縁。。ポン酒買出しのついでに足を伸ばすこととしよう。





ごく普通の商店街の一角、注意していても通り過ぎてしまった(++;
なんせ目の前の杉山フルーツに目がいってしまうもので・・・ゼリー食いてぇ。




本をモチーフとしているようで、階段から店内まで本だらけ(@@;




使い古した(再利用品だろう)ソファが並び、まるで異空間に入り込んだようだ。
倉庫カフェが好きな人は良いかも・・モダンな都会カフェ派には勧めません。




早速オーダーしたつけナポリタン。連れは、B級に興味なく薬膳ココナッツカレー。
カフェセットも・・1,600円はチョット高いな~~。なのでPASS。。。




で・・・富士市の誇るB級グルメ。そのお味は???




普通でした(~~; 太めの麺とトマトつけ汁。美味しいんだけど、もう少し
複雑なコクが欲しいかな。ただ、麺にレモン掛けたり、チーズ絡めたり・・
その変化が、なかなか面白かったっす。牛すじも柔らかかったし・・

B級のB級たる所以と言えば、まさしく納得のいくところかな。。。
連れは、ウ~~ンみたいですが・・・(ーー;




締めのリゾット用に追加したおにぎり。何故か柚子こしょうが乗っている(++:



チョット見苦しいけど・・こんな感じでリゾットメイキング。。。(^0^)v

まあ色々な感想はあるが・地域振興のB級グルメがんばれ~~ってな感じで・・

(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿