memory

2015年4月19日日曜日

気ままな時間も時の運次第というわけで・・そして桜花の富士へ

今日は二の岡ハムを目的に御殿場遠征。。。
以前から気になっていた「気ままな時間」でランチすることに・・
二の岡ハムからは、車で3分ほどの極近所ですね。


恐らく元は、別荘への取り付け道路であろう細い道を慎重に
登っていくと、緑に包まれたウッディな雰囲気のあるカフェに到着。
未舗装の駐車スペースには車が一杯(@@; 人気ですね~




取り付け歩道を登り、店内に入ると・・14時近いのに混んでます。
お目当ての窓際カウンターは満席で断念(;_;)奥のテーブル席で
我慢しましょうか。富士山も雲の中で見えそうもないし・・
店内は、外観通りウッディな作りで、以前はどなたかのロッジなんかで
使われていた感が漂ってます。(良きも悪きも含めて・・)



ランチメニューから、ペスカトーレセット&季節の野菜カレーセットをオーダー。
気ままな時間なので、サーブまでのんびりと待ちましょう。20~30分かな?
と・・・マッタリした時間を割くようにそこに登場したライダー御一行様(++;
途端に店内の感覚気温が3度ほど上昇して、会話音声ボリュームもひとつまみup。
う~~気ままな時間が~~~(;0;)

まあ気を取り直して、お食事しましょ。。



ペスカトーレは・・あまり辛くないなぁ。普通に美味しいけど、チョット塩気が強い。
折角なので、二の岡ハムのベーコン使ってくれれば面白いのに・・・


カレーは・・懐かしい家庭のカレータイプ。子供の頃を思い起こせるのは良いけど・・
どうやら食事メインのお店ではないように感じます。やっぱ看板はスフレかな???



ドルチェとコーヒーをいただいて、本日は退散といたしましょう。
ホントは、新緑の緑と富士を窓から眺めて、気ままな時間を過ごしたかったけど、
どうやら今回は、おあずけのようです。(><;


最後の会計でも、軽いアクシデントが・・気ままな時間は運次第かも・・・



そんな今日でしたが、締めは圧巻!
それが帰路に立ち寄った河口湖の富士と桜の共演 v(^0^)/~





湖畔の芝桜だって負けてはいません。

富士五湖と富士山、そして桜・・・日本絶景100選登録間違いなしでしょう。。。
それえにしても、外国人観光客の多いこと・多いこと・・・

(了)




0 件のコメント:

コメントを投稿