memory

2015年4月25日土曜日

相模灘@神奈川(純米吟醸山田錦無濾過生) やるじゃん(^0^)b

神奈川県のお気に入りのお酒は?と訊かれれば・・・

残草(昇龍)蓬莱か相模灘かな。天青や赤とんぼも良いけど、
やっぱりしっかりとしたタイプが好みなので、海より山間部が好み?(笑)

久々の御殿場で初訪問した酒のIさんで黒龍と迷った末に
購入したのがコチラ


「相模灘」純米吟醸山田錦無濾過生


我が家にしては、720mで1800円オーバーは破格だが、
折角出向いたのだから・・滅多に見かけないし・・限定品だし・・


早速、角屋@忍野のしそ豆腐と合わせていただく。。。


旨~い。。。

山田錦の甘さが冴えつつ、なんとも深みのあるコク。
口の中で、いつまでも転がしていたい・・そんな欲望が湧いてくる。
以前いただいた美山錦より、格段完成度が高いと感じた(@@)b

こんど津久井の蔵にお邪魔してみようっと。。。

なんなら、大矢さんとハシゴもできるし・・妄想は膨らむ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿