memory

2015年4月5日日曜日

月のひるねとシフォンは何の関係があるんだろう??

こよなく愛した「おどるおかしや・あらま」が閉店し、
シフォンケーキが手に入りづらくなった。
もちろん、三分一湧水館などで買えることは買えるが、
いかんせん種類が少ないのである。
そこで、昨年オープンした八ヶ岳シフォンの「月のひるね」に
お試しで行ってみた。




ENGAWAランチして、豆玄さんでお買い物して、15時前
だったためか、シフォンの種類は残りわずか・・・


小さくカットされて、ラップで包んであるのだが、思いのほか
小さいし、@320円は少々お高め。ホールでは・・1600円(@@;
あらまが600円~700円くらいだったので、ざっくり倍以上のお値段。。
中村農場のたまご使用を差し引いても、@200円前半で頑張って欲しいところ。


抹茶・コーヒー・くるみの3種類を購入し、翌日の朝食でいただきました。
今まで食べたシフォンでは最も柔らかく、言うなれば絹のようなしっとり感。
ふっかふかの食パン(ハイソフトみたいな)が好きな方は好みかも・・

逆に天然酵母のズッシリもちっと好きは、物足りないだろうな~~。
それと・・コーヒーの香りと味がわからない(==; プレーンかと思った。
店内に絶賛レビューがあったけど、再訪するには、あと一歩といったところでしょうか。

あらま再開しないかな~~~(~~;

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿