memory

2016年5月1日日曜日

2016シーズン開幕(^^)v 柳沢峠~黒川鶏冠山ピストン


2016年4月30日、だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ山の蟲が動き出す。
軽~く足ならし(運動不足解消)に山梨100名山にも選ばれる黒川鶏冠山へ・・




8:30柳沢峠を出発。
気温は8°Cとまだ肌寒く、道中日陰には霜柱が・(@@;
途中の苔に癒しを得ながら、整備の良い道を進む。


六本木、横手山の2つの峠を越えて、10:40黒川山到着。

その先の見晴台露岩で展望を楽しむも、春の霞で南アルプスが、
遠く判別できる程度(;;)近場の秩父山系は詳しくないし・・

富士山も霞の彼方・・

よ~く目を凝らすと白き神々の座が見える・・ような(~~;

あれが雲取山?

黒川山分岐からしばらく進むと、やっと鶏冠山が顔を出す。

南側の絶壁の上に鶏冠神社があるはず。。ここから先は、岩場が続く。
踏み外すと大怪我の元、慎重に・慎重に・・

11:20鶏冠山登頂&鶏冠神社参拝。

霊峰富士と大菩薩嶺をバックに記念撮影(^^)b

神社裏の断崖絶壁に足が竦むので、早々に黒川山に戻り、ラーメンランチ。
帰路は、来た道をノンビリ戻って、14:20無事にGWで混み合う柳沢峠に帰着。

このコースは高低差は少ないが、結構距離があるので、足の裏が痛かった。

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿