2017年8月14日月曜日

25種類の難解なランチが待っているから・・おかえりぃ!@ほうづき

噂には聞いていたけど・・・
まさかこれほどとは・・・(@@;
恐るべきは。。。「ほうづき」の多品種難解ランチ(^^)v




近場に新しく出来たパン屋さん「pino」さんで明日の
朝食パンを買って、巷で噂の「ほうづき」さんへ初訪問。


駐車場がいっぱいだったので、チョット空き待ちして入店。
満席の店内は、カウンターのみOKとのこと。喜んでokよ。
そして巷の噂・・読むだけでお腹一杯になるというメニュー
と格闘し、①番と②番を発注・・要は面倒くさくなったのね。

①新鮮ちらしと夏野菜と鱧の揚げ出し定食
②海老と帆立貝のアボカド海鮮丼と冷やしなすと生ハムの
 カルパッチョ定食(ふ~~一息で注文できない)


骨董市みたいな店内を眺めつつ、20分ほどで配膳(混んでるからね)



海鮮ちらしは、7種類ほどの魚や貝が美しく盛られて、ウン美味しい。
付け合せの鱧が、夏だね~って感じで、夏野菜を引き立てている。



アボカド海鮮丼は、なんか不思議な初体験。カリフォルニアロール丼
が頭に湧き上がったイメージかな。これお腹に溜まる溜まる(笑)
途中で、わさび醤油を振りかけて、味の変化を楽しみましょう。


食後のキンキンに冷えたバケツのミルクジェラートも底までビッシリの
量で、ご飯大盛りにしたら食べきれなかった。危ない・危ない。。

しかし、平日毎日来ても全種類制覇できないランチメニューってどうなの??
と言いながら・・次に食べるランチの選定をする僕達でした(~~;

(追伸)激混み早じまいのお店なので、行かれる際は事前確認がおすすめです。


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿