memory

2017年8月19日土曜日

甲府が誇る個性派カフェの雄・「寺崎コーヒー」で隠れる日(++)b

愚図ついていた空にも、やっと僅かにに青空が覗く。
セレオ駐車場に車を停め、折角なので久しぶりの
甲府を軽く散歩。行き先に選んだのは・・


こんな小物がさり気なく似合う・・・
甲府が誇る個性派カフェの雄「寺崎コーヒー」


甲府の隆盛と共にあるオリオン通りの角にある
カフェは、間口一間ほどのちいさなお店。


路上で注文して、左手の狭い階段を2Fに上がると
そこは不思議な大人の隠れ家空間が広がっていた。


流れるジャズピアノ(チョット音量大きめ)と
クラシカルな装備品の数々(**)v いいね♡
1970年台発行の雑誌なんかも置いてあって・・


さてセルフのお水を用意して、窓際のカウンターへ。。

程なく店員の若人がコーヒーを運んでくれた。


本日のセレクトは、コロンビアと???(失念)
どちらも夏らしいスッキリとした味わいと聞いていた。


2杯分入った銀のカップから、白い陶磁のカップにコーヒー
をゆっくり注ぐ。たちまち辺りに漂う芳しい香り(~~;


浅い焙煎で夏らしいスッキリとした味わいと香りを演出している。

こんなモダンレトロの空間が甲府にあることに感謝!
BGMの音量をもう少し絞ってくれて、僕の好きな深い焙煎
(フルシティあたり)のコーヒーがあればポイントアップは必至の名店。



(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿