memory

2012年3月18日日曜日

車坂うすにごりに、うっとり (~~;)~~U

今年お初の車坂は・・・


季節限定 純米大吟醸うすにごりです


なかなか見かけることが少ないのですが、今日はラッキーにも行きつけの酒屋さんに入庫したばかりでした (^^)/~

先日いただいた黒牛といい、今回の車坂といい、最近和歌山のお酒のポテンシャルが高くて・・・


早速、一献


吟醸酒ですが、吟醸香は感じられません。とっても爽やかで、控えめな甘さと、かすかな酸味が春の小川のように爽やかです

これほどに雑味を感じさせないお酒は数少ないです

思わず杯が進んでしまいます

いつものことなんですが・・・ (_ _;;;


とてもアルコール分が、17度以上のお酒には感じられませんので、飲みすぎに要注意ですね

良いお米を丹念に醸した、そんなことを感じさせるお酒でした

3000円未満のお酒呑みをルールとしている僕としては、チョット予算オーバーなのですが・・・

やっぱり年1回のこの時期には、ルール違反してもいいかなぁ


薄衣を纏ってやって来た春の精ですから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿