memory

2012年3月25日日曜日

ウォーキング途中でチョット寄り道して、関西風出汁のお蕎麦に舌鼓!

午後から風がチョット冷たくなってきたけど、天気は良いので嫁さんとウォーキングです
今日はあまりお腹も減っていないので(昨夜呑み過ぎ??)、久しぶりやまだ亭さんに寄り道

分譲住宅地のど真ん中にあるせいか、日曜日は空いているらしい。。。平日は結構混んでるのに ・・


シンプルにせいろを注文。やまだ亭さんは、せいろにも小鉢が2つ付いてくるので、お得な気分++
これで、な~んと600円なんですから===CP高すぎでしょ!!
今日は、おから煮ときゅうりの醤油付けでしたぁ (~~)/~

喉越しの良い細めの蕎麦を、関西風の出汁が効いた汁に半分ほど付けて、一気に啜る=ズズーッ
いやいや~たまりませんなぁ 良くぞ日本に生まれたりですよ

最後にお手製の蕎麦アイスまでサービスしていただき、夫婦揃って恐縮至極でした
せいろ×2(1200円)とは思えない満足感に満たされて、チョット幸せ気分です

ご馳走様でしたぁ m(~~;;)m

0 件のコメント:

コメントを投稿