memory

2014年1月4日土曜日

2014年の正月酒(鶴乃里/鉄砲隊/日輪田)

長かったお休みも、残り一日。。

ここいらで、正月いただいたお酒を総括しておこうかな・・

栄えある今年最初のお酒は。。




菊姫@石川の限定酒「鶴乃里」2013年

発売開始時から、毎年いただいていますが、安定性抜群のお酒。。

今年のラベルが墨色で渋いですねぇ。。

大晦日の鍋島から続いて、IWC最優秀酒の豪華リレーです (^0^)/~~



続いて2日は・・


鉄砲隊@和歌山囲い一つ火純米吟醸

同じ蔵の車坂も好きですが、コチラはより濃厚でフルボディタイプ。。

大好きなお酒の一つです。。山梨では買えませんが・・


2日は、我家のお正月の定番である若鮨のお寿司をおつまみに・・


デリカなんだけど、それなりに豪華でしょ (~~;;)

やっぱ寿司と純米酒は、黄金カップルですから。。。


そして3日は、実家でお呼ばれ。

日輪田@宮城純米を燗酒でいただきました。

写真忘れましたけど・・

こうやって見ると、なかなか豪勢なラインナップが並びました。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿