memory

2014年1月25日土曜日

鶏油塩はな道らーめん 「麺屋 花道」@甲斐市

今日はおひとりさまランチ。連れが上京してしまったから・・
用事を済ませて、薄曇で寒々しいので、ラーメンでも引っ掛けてから、温泉でひとっ風呂。。

などと、壮大な野望(?)を抱いて、13:00過ぎに家を出発。。

行き先は、麺屋花道@甲斐市
鶏油塩ラーメンが美味しそうだと、以前から目を付けていたお店です。


真っ黒な建物は、居ぬきで入っただけあって、チョットアンバランス感が
拭えませんが、そこは、笑って収めましょう(笑)


13:30過ぎなのに、店内は半分くらいの入りで、なかなかの繁盛です。
チュウボー2名、フロアー1名のシフトですが、皆さんのレビューと違って、
愛想よかったですよ。揃って声掛けしてくれましたし・・ 改善したのかな?
加えて、綺麗に整理整頓してある店内は、好感が持てますね。

決めていた鶏油塩はな道650円+大盛り100円が10分ほどで着丼です。


思っていた以上にビジュアルがGOODで、思わずニンマリ (~_~;)
ネギが立体的で、美しさを演出しています。(三島の藤堂を思い出します)
更に、直前にバーナーで焦がすチャーシューが、香ばしい香りを演出。。
店主は、東京レベルを意識していると想像します。


ほんのり香る鶏油の熱々スープを啜ると・・・うん!美味しいですねぇ==。
サッパリですが、しっかり鶏の旨みを包み込んだスープです。
更に、チョット散りばめられた玉葱が、良いアクセントになっています。


太麺との相性もよろしいです。流行の円錐形どんぶりなので、一見少なめに
見えますが、150g(大盛り225g)ありますので、僕には十分。。

食べ続けると、中盤以降に塩が尖り気味に感じてきますので、テーブルに用意
された魚粉をお好みで振り掛けると、また違った楽しみが味わえます。

全体的に、細部では改善の余地はあるかもしれませんが、十分美味しく感じました
ので、次回は塩好きの連れを誘って、僕は醤油も試してみたいですね。



さーてと・・腹も膨れたところで、ひとっ風呂へ==武田の庄 白山温泉へ・GO!GO!


いや~~。。極楽+極楽 (~~;;;

おすすめ!
鶏油塩はな道 (650円)
店名
最寄り駅竜王駅
ジャンルラーメンつけ麺
住所
TEL055-277-8009 
営業時間11:00~15:00 17:00~23:00(夜はスープが無くなり次第終了)
オープン日2012年8月25日

0 件のコメント:

コメントを投稿