memory

2014年5月6日火曜日

Windows8.1デビュー(o^0^o)v 

愛機idea-pad10eがいよいよバッテリー不調となり、
充電もままならなくなったため、PC交換を決意!

消費税も8%に上がった4月某日、新しい相棒が届きました。


yoga2 11@LENOVO With BTmouth@ELECOM


WinXPからWin8.1へと大ジャンプなので、かなり戸惑いましたが、
8.1は、デスクトップも用意されていますので、なんとかなりそうです。

やっぱり8.1は、予想していた通りに、スマートデバイス中心の
操作性を狙ったOSですね。。PC主体だとチョット煩いかな。。

まあタブレットモードで使ってみるのも一興かもしれません。


yoga2 11は、yogaの安価版でスペックはそこそこですが、
NET利用中心であれば、必要十分だと思います 。

http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2014/yoga2_11_rt_0225.html


何より、Ultrabook 仕様なので、SSHD効果で立ち上がりが
恐ろしく早い。。(@@;;) 10秒くらいでOSが上がってきます。

XPの後期だと・・2~3分は待ったものだ。。


長いお付き合いができれば良いね~~yoga君。。


0 件のコメント:

コメントを投稿