memory

2014年5月10日土曜日

八ヶ岳にまだあった美味カレーランチ「もみの木食堂」

今日は朝からカレー日和(?)食べログを覗いていたら、
ふと思い出した「もみの木食堂カレーランチ。。
記憶によれば・・たしか元帝国ホテルのシェフが、定年後に
移り住んだ八ヶ岳で始めた小さな小さな食堂。。
1年の約半分は休業で、更に土日月の週3日営業というかなり希少な
お店です。すっかり忘れていましたが・・(謝)




12:30過ぎに到着。
外観は、しっかり普通のお住まいです。表札もありますし・・・
先客は、御夫婦1組で丁度お帰りになるところでしたので、運良く
窓際の掘りコタツ風の座卓をゲット(^0^)vv
以外は、4人掛け座卓×1、6人掛けテーブル×1のホント小さなお店ですが、
ウッディな店内は、お日様一杯でとても落ち着きます。


早速お目当てのカレーランチを頂きます。。



カレーは2種類がデフォで、チキンカレーシーフードココナッツカレー
チキンカレーは、チョット酸味の効いた中辛タイプですが、香辛料がしっかり
していて、すっごく美味しい。。すぐに汗がフツフツと・・・(~~;;;
ココナッツカレーは、正直あまり得意ではないのですが、ここのはチョット違う。
ほのかな甘さと旨みが、高い次元で結合していて、なんとも優しい味わい。
も十分で、見た目よりもボリュームがありますね。
食後のデザートからコーヒーまで、ホント美味しく頂きました。



いや~~正直言って、期待以上のランチでした。
食器やカトラリーが、とってもお洒落でセンスを感じますし、居心地も良いときたら、
再訪確実です。(o^^o)b





おすすめ!
カレーランチ (1,300円)
店名
最寄り駅甲斐小泉駅
ジャンル洋食欧風カレー
住所
TEL0551-32-7624 
営業時間※期間限定営業 4月中旬~11月中旬の土・日・月のみ 11:30~17:00

0 件のコメント:

コメントを投稿