memory

2014年5月31日土曜日

吉田のうどん?讃岐??武蔵野かな~「たっちゃんうどん」@南アルプス市

南アルプス市役所の北に、行列のできるうどん屋さんがあると
いう話は、かなり以前から聞いていた。その名は「たっちゃんうどん」

とは言え、うどんだけで南アルプス市まで出向く元気もなく、
少々眉唾な話と、たかを括っていたきらいもあるのだが・・

そんな折、地元の旧友からうどんランチのお誘いがあり、縁が
結ばれて初訪問と相成った。


11:45訪問。既に満員御礼で、外待ち2組(5~6人) (@@;;
店内は、地元民でごった返している。。周囲の人気のない住宅地で
此処だけ異質なパラレルワールド状態。。

10分ほど待って、相席でやっと店内に。。
ゆっくりメニューを吟味する雰囲気でもなかったので、勢いで肉つけうどん
の1.5玉をオーダーする。ホントは、トッピングも選びたかったのだが・・(><;)


5分ほどで到着したうどんは、見た目は吉田のうどんそのもの。。
定番のキャベツもしっかり乗って、極太でエッジも立っているのだが・・?


一口啜ると・・・ちっ、違う!チョット甘めの醤油味のつけ汁と、もっちりツルツルの麺は、吉田のうどんでもなく、かと言って讃岐でもない。
敢えて言うなら、武蔵野うどんが近いかも知れない。。

この太い麺で醤油味だと弱いかと思いきや、大根おろしやスリだね、更にワサビと
食べ進めるに従い、色々な味が楽しめる趣向となっていて、飽きさせない。

地域を考えると、金額設定に若干の不満はあるものの、近場に来たら再訪もアリと
感じながら、気づけば汁まで完食していた。

次回は、カレーうどんかな~~
店名
エリア南アルプス市その他
ジャンルうどん
住所
TEL055-282-2300 
営業時間11:00~14:00 ※夜は不定期のため要電話確認

0 件のコメント:

コメントを投稿