memory

2014年11月30日日曜日

御殿場で大人気の陳麻婆豆腐@quanに行ってみた・・

朝から荒れ模様の土曜日。
家でおとなしくPCでもするか・・それとも・・

チョット(僅か5min)悩んだ後、毎年年末恒例の
御殿場二の岡ハムの買い出しの前倒しを行うことに決定。
チャチャと身支度をして、いざ富士越えへ。。

御殿場に13時過ぎに到着。先ずは腹ごしらえと行こう。
選んだのは・・1年前からBMしていた四川料理の人気店
「Quan」チェンと読むらしく、「泉」という意味なのだそうだ。


スマホナビに導かれてクネクネと・・結構複雑な場所ですな~。
雨天の13:10というのに、ほぼ満席。唯一空いていた2人がけ
テーブルに落ち着き、早速お目当ての陳麻婆豆腐定食を・オーダーして・・
ん??麺定食??1,050円。坦々麺!半チャーハン付き。。グラッ(心が揺れる様)


結局・・初志貫徹できない僕らは・・

僕。。麺定食坦々麺チョイス)/半チャーハン&ユーリンチー付き)
連。。汁なし坦々麺唐辛子の辛さマーク×3にグラッ/心が揺れ・・)



坦々麺は、チョイ辛で比較的優しいタイプながら、徐々に辛さが積み上がる。
そこを五目チャーハンで和らげるという黄金サイクルがなかなか良い感じ。



逆に汁なしタイプは、かなり山椒が強い四川らしい味付けで、一口食べた僕の
舌先は、ピリピリ((~~;; きっと麻婆豆腐もこんな感じだろうな~~。

皆さん、ごおかわりされていて、健康的な食事風景が、なんか新鮮(++。;
14時でも、次から次にお客さんが来て、ずっと満員御礼ってすご。(@@;;;
次は、陳麻婆豆腐を頂いてみたい。。と思いつつ、二の岡フーヅへ・・・。。
店名
quan (チェン) ホームページ ]
最寄り駅御殿場駅
ジャンル中華料理四川料理ラーメン
住所
TEL0550-82-1310 
営業時間[ランチ]  11:30~14:00 [ディナー]  17:00~21:00(L.O.21:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿