memory

2014年11月3日月曜日

丹沢山中で行列のZUND-Barとは・・

秋を感じたくて、丹沢山系に紅葉狩りドライブ。
せっかく来たので、高名なZUND-BARラーメンランチです。
こちらは、数年前の年末に訪問しようとしたら、休日と重なって
断念した経緯があるお店なので、チョット思い入れがあります。

13:40にスマホナビ頼りに到着!
したんですが・・・なんじゃこりゃ(@@;;;;;
お店の前にウエイトの人の群れ、ざっと20人以上はいます。


人気店とは聞いていますが、14時近くにウェイト10組はないでしょ。。
悩みましたが、場所が場所、おとなしく30分強待たせていただきましたよ。


やっと入店した最初の印象は・・・やたらと煙い (~~;;
どうやらキッチンでチャーシューローストしている煙が、店内に回ってきている
ようですね。これじゃBARじゃなくて、大衆焼き鳥屋さんみたい・・


気を取り直して、淡麗とまろ味の塩/味玉をオーダー。10分ほどで着丼。
有名なステンレスの丼は、どうやら中空構造で、保温性を担保しているようです。


先ずはスープ。。確かに淡麗・・魚介系の出汁が効いてますが、くどさは全くなく、
十分美味しい。敢えて言うなら、チョット塩がとんがっているかな~という印象。
なので、鶏油を加えたまろ味の方が好みに近かったです。


麺はストレートの細麺ですが、ツルッとタイプではなく、パッツンなタイプ(解るかな~)こちらは評価が分かれるところで、連れはNGでした。僕的にはありですけど・


トッピングは・・??・・普通に美味しかったです。
可もなく不可もなく。拘っている割には印象に残らない。そんな感じかな。

念願の訪問で・30分待ちで・・チョット辛口になりましたけど、十分美味しかったっす。待ちがなくて機会があれば、醤油も試してみたいと思いました。無理かなあ~~
店名
ZUND-BAR (ズンド・バー) ホームページ ]
エリア本厚木
ジャンルラーメンアイスクリーム
住所
TEL046-250-0123 
営業時間11:00~20:00
備考ソフトクリームはテイクアウト用です。 店内では食べられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿