memory

2015年1月4日日曜日

駅伝で胸を撫で下ろし、サッカーで涙し、山梨放送に怒り、美酒でやけ酒!

祝!? 駅伝シード権確保の9位入賞

怨!? サッカー選手権Best16敗退

これが正月3日のすべて・・・


2015年の幕開けは、光と影・・・


そう。箱根駅伝では、山梨学院大学が最終10区の快走で、
11位から9位に躍進して、来年のシード権内である9位に滑り込んだ。

思えば、2日のダントツ最下位スタートから一人ひとりが、
チョットづつ順位を上げた全員の成果。。エース不在でよく頑張った (^0^)b

で~~~。。。

幸先よく迎えた高校サッカー選手権のBest8をかけた前育戦。。
14:10キックオフにも拘らず、YBS山梨放送の中継が15:00開始???

そりゃないだろー。すでに前半終わっているのに録画??
あまりに酷いYBSの対応に、行く末に一抹の不安が・・・地元がこれでは・・・

案の定、結果は1-1(PK5-6)で惜敗 (><;

リアルタイムで応戦できなかったので、山梨県民のパワーを駒場に送れなかったのが、
最大の敗因だと思う。地元メディアなんだから、ただ試合を義務的に放送すれば良い
というものではないはず。。山梨放送にこの場を借りて・・レッドカードを出したい。

気分直しの今夜の晩酌は・・・って、やけ酒必至か。。


神奈川県の新進気鋭の醸し人である大矢さんの搾りたて新酒。

その名も「しぼり立て」残草蓬莱純米にごり酒 (^^)v


新米から醸したもろみを搾ったそのままの新酒。(~~;

うすにごりの綺麗なお酒を一口いただけば・・・ぴりっと炭酸の痺れの後に
爽快な酸味と微かな甘味。。まるでシャンパンのようにも感じる。

前育戦に勝っていれば・・気分良く祝杯だったのに~~~

美酒でやけ酒とは、なんとも微妙な終末となったもんだ・・・(==;








0 件のコメント:

コメントを投稿