memory

2015年1月25日日曜日

天然酵母パン屋「チェチェメニ」でヴィーガンのパンを喰む。。


冬真っ盛り。とはあまり言わないけど・・

休日の過ごし方を思案していると、連れから温泉のオーダー。
ならば、以前から気になっていた奥山温泉@南部町に行ってみよう。



と・・その道中、知人から伝え聞いたヴィーガンのパン屋さんに寄り道。
R52の西島トンネル北側の「天然酵母パンの店チェチェメニ」さんです。





何やら独特の趣の佇まいは、知らなきゃパン屋さんとは思わないかも・・
店先で小さなお嬢ちゃんがお出迎えしてくれました。


店内は、天然酵母特有の良い香り。見るからに素朴な小麦だぞ~って主張
しているパンたちが並んでいます。数個×10種類くらいかな。。
街の惣菜パン屋さんとは一線を画していますので、其の辺はご注意を・・


ヴィーガンですから、当然動物性原料は未使用ですが、思いのほか柔らかな生地で
モチモチ感もあり美味しかったです。しっかり噛みごたえはありますけど・・

きなこのコッペが、素朴で優しい味わいでしたので、
次回は、隣にあったチョコのコッペも試してみよう。



ミュージシャンの御夫婦が営むロハスなパン屋さん。
そういえば、甲府のラーメン「由」似たような話だったなぁ。
アチラはJAZZだったけど・・



0 件のコメント:

コメントを投稿