memory

2015年2月8日日曜日

寒いほどお得フェア2015買い物編(豆玄の自家焙煎珈琲豆30%OFF)

毎年北杜市の清里周辺が開催しているユニークなフェアが・・


期間中の毎朝10時の清里駅前の気温に応じて、協賛店の
料理代金や買い物価格の値引き率が変動するフェアなんです。(@@;

例えば、今朝は-2°でしたので、30%OFF。もう少し寒くて-5°以下になれば、
なんと50%OFF。つまり半値になるという大盤振る舞い。。(^^)/~

早速切らしている珈琲を、協賛店の豆玄さんに買い付けに向かいます。
と、その前にINNOさんで大好物のイングリッシュマフィンGETも忘れてないけません。

流石にINNOさんは、寒得はやっていないけどね。。。

INNOさんと冬の八ヶ岳

で~~~、いよいよ本命の「豆玄」さんに到着



やはり、八ヶ岳エリアにはロッジ風なお店が良く合います。
初訪問なので、チョット緊張しちゃうなぁ~~



お決まりの寒フェア看板を発見(@@)し、やっと安心で~す。




洒落たステンドグラスがアクセントになっている店内には、ご主人が
厳選し、自ら焙煎した珈琲豆が並んでいます。見事な調和です。



木の香りと珈琲の香りがミックスした店内は、薪ストーブで良い感じに
温まり、なんかのんびり出来そうです。(~~;)b 次回は喫茶も良いかも・・

今回は、ランチもこのあと控えているので、買い物だけで我慢です。



右から「深炒りダークブレンド」 200g
「中深炒りの秋のブレンド」 200g

そして左端が、400g購入でサービスしていただいた・・

インドネシア「マンデリン」 100g

30%OFFの上にサービスまで・・・ m(~~;)m

感謝!感謝!!で、マスターまた来ますからね~~。




0 件のコメント:

コメントを投稿