memory

2015年2月8日日曜日

寒いほどお得フェア2015開催中の清里ROCKなんだけど・・・

毎年楽しみにしている寒いほどお得フェアが、今年も開催中。。
今朝10時の清里駅前の気温が-2°なので、今日は30%オフです。
-5°で50&オフを期待していたので、チョット拍子抜けですが、
まあ良しとしましょう。。(~~:





同じくフェア協賛の豆玄さんで、自家焙煎のコーヒー豆を買い込んでから、
萌木の村Rockにランチで伺いましたが、13:30というのに店内≒20人待ち(@@)
冬のオフシーズンとは言え、流石の人気店です。(30%オフも効いているのかな)




15分ほどのウエイティングで、2人席に案内されましたが、どうもフロアー担当の
人数が足りないらしく、テーブルセッティングが追いついていないようですね。
折角なので、連れにRock定番のデュンケル(小グラス)を勧めて一口味見を算段、
メインは、人気のベーコンカレーとビーフカレーをオーダーしました。




混んでいる割には、数分でビール到着(**)更になんと・・その後数分でカレー到着(@@)
素晴らしいオペレーションと思った矢先、何やら違和感が・・・んっ??ソーセージ???




こりゃベーコン&ファイヤードックカレーだ!!と思った時既に遅く、既にベーコン一切れは、
胃袋の中にビールとダイビング・・(~~;; どうやら隣の席と配膳を間違えたようです。
でも・・・「ベーコンカレーお待たせしました~」と言ったからなんも考えず・・だって・・・




レシートも間違いなくベーコンカレーなのを確かめ、小心者の私は、証拠隠滅のために、即効で
ファイヤードックをダイビングWithビールで視界から消したのであります (~~;

美味しいビールとフォンドヴォー風カレーでゆっくり寛ぎたかったのですが、心なしかお隣席の
冷たい視線が気になって、横を向けない競馬馬のようなランチとなりました。

折角のカレー30%オフで混むのは良いですが、サービスの質は、最低限保って欲しかったなぁ。
まあ、気を取り直して、冬の萌木の村でも散策するとしましょうか。。。




昨年の記録的な大雪の後には、お腹まで雪に埋まっていたカジュアルサンタさんも、
今年は絶好調なそり捌きを見せてくれます(?)



こちらも人気の森の中のメリーゴーランド。この最強のミスマッチがなんとも・・・

ひとしきり散策して、チョットお買い物(もちろん30%オフ協賛のお店巡りで・・)

Rockはチョー混みでしたが、萌木の村は静寂で、心底の罪悪感を静かに流し去って
行くように、時が流れていきました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿