memory

2016年1月17日日曜日

誰もいない冬の「美し森」を三人占め(ーー;

2016年の年明けも暖冬で幕開け。

いつもなら厳冬期の八ヶ岳も、今年は雪が殆ど無く、
まるで晩秋の装いです (@@;

折角なので、グリーンカレーで火照った躰をクールダウンすべく、
思いつきで美し森展望台までファミリーウォーキン (^^)b


振り返れば、富士山が遠く霞んでます。
歩き続けると、薄っすら汗ばんでくる。やっぱ異常気象だぁ (++;



15分程のアルバイトで山頂展望台に到着。
八ヶ岳が眼前に迫るビューポイントは、いつも賑わっているのですが・・

いくら暖冬とはいえ、流石に誰もいない(当たり前・・)
ここまで来ると冷気が・・気温0度?それ以下かも・・
標高1542mなのだから当然だけど、それでも日差しは暖かい。

足を伸ばして、主峰赤岳へ通じる真教寺尾根登山道を、軽く散策。。。
やっぱり、冬は景色も・森も・空気も・み~んな独り占め出来て、
気持ちがいいなーー。。あっ・・今回は三人占めでした(笑)


【おまけ】


nikomi831さんでテイクアウトした燻製牡蠣オイル漬け (^0^)v
牡蠣の旨味が燻製香と相まって倍増してます。
残ったオリーブオイルをパンにつけていただく至福・・(~~;

(了)




0 件のコメント:

コメントを投稿