memory

2018年8月27日月曜日

酷暑の中を富士川の河口へと下る旅(~~;

お盆も過ぎて、朝夕めっきり涼しくなり、
吹く風に秋の気配が漂う・・って冗談でしょ!!
8月末なのに、世間は38度の猛暑!酷暑!!

家の中でエアコン三昧も致し方ないけど、
折角なので富士川を河口に向かって下る旅に出た。


出来たばっかりの南部道の駅で一休みした後に、
R52を離れ、芝川方面に向かう(溶岩と急流の難所)

最初の目的地は・・かき氷が有名な「無上帑」さん



店内の大窓からは、日本の「ザ・田舎」が楽しめる。
満席でチョット待った後にいただいたのが・・・

人気NO.1の抹茶あずき

苦み走った本当の抹茶に甘さを抑えた小豆餡だけの
大人のかき氷です。しかし、いつもながらでっけ~~!!

もう一品は・・・

小豆餡の乗った変わりコーヒーゼリー

苦みの強めなコーヒーと小豆餡が不思議と合う。
和洋折衷の新たな領域が新鮮です(@@)


さり気なく置かれた真空管アンプのオーディオ。
ネットで調べたら・・時価30万円越えの一品でした(++)

しっかり体の芯まで冷やしたら(笑)・・・


富士川の河口近くの道の駅「楽座」さんへ・・


ここのシンボルは、なんたって大観覧車(**)v
夏の青空と大観覧車・・絵になります。。



チョット遅めのランチは、桜エビとしらすのお蕎麦。
お味は普通ながら・・目の前に広がる景色が凄い(@@)


この絶景を見ながら啜る駿河の蕎麦かな・・

右手に目をやると遠く富士市街が熱気に霞んでいる。
そして、霊峰富士が駿河の地に鎮座している様は圧巻。。

山梨の山中から富士川を下る旅(約50km)も
そろそろ終点。帰りは、富士宮から白糸の滝で
チョット涼んでから、ゆっくり帰ろう~(^^)b



(了)














0 件のコメント:

コメントを投稿