memory

2012年10月8日月曜日

今年初の新そば@右楽

10月に入って、いよいよ新そばの時期が到来!
天気も良かったので、お気に入りの「右楽」さんへ・・・新そば出たかなぁ??

12:30到着。。。ちょうどバイクの一団がお帰りのようで、先客1組
天気が良かったので、初めてテラス席を利用。。。気持ちいいじゃん (~~)b


遠く石和の町が見渡せる
ここは定番で注文です。。田舎(極太)、もり(細めん)、とりわさ(三つ葉どっさり)
これが我家の定番===そばを噛み締める楽しさ&喉越し&ささみと三つ葉の
ハーモニーを贅沢に味わえる趣向なんです

見よ。。このごんぶと麺

喉越しサイコー

三つ葉とささみ。。。そしてワサビがきりっと
テラスで石和を見下ろしながらいただく新そば・・気分↑↑です



帰る頃には、次々に来店があり、13:30なのにほぼ満席 @@ ビックリ!!

手打ちそば右楽@笛吹市
元気の源、日本のお蕎麦。。ご馳走様でした m(~~)m




0 件のコメント:

コメントを投稿