memory

2012年10月20日土曜日

八ヶ岳の新そばに心も・・曄@甲斐大泉にて

そばの季節になると・・・心ここにあらずである (何時からだろう??)

八ヶ岳南麓で新そばをとなると・・美味しい店が多くて悩んでしまう。。。><;;
思案の結果、夫婦共通で好みである曄 (よう)さんに決定~~

静かな佇まい
八ヶ岳ロイヤルホテル前のお店は、こじんまりしていて静かで良いし、何よりも
極細のお蕎麦がとても上品で、なんかいい感じなんですよね。。。好みの問題ですけど・・

鴨つけそば
僕の定番は、そば。。。実はよりも、大振りの焼きネギがおいし==い。。。
お汁もホンノリと、さりげなく柚子が香っていて、返しの効きもいい感じです。。。
本当は、もうチョット蕎麦のボリュームがほしいところだけど、そこがまた行きたくなるツボかも・・
嫁さんは、やっぱり定番の辛味おろしそば。。。コチラもさっぱり美味しいです。。。

さっぱり!辛味おろし蕎麦
窓の外は自然な緑、もう少し立てば、紅葉に色づいて美しい季節がやってきます。。。
日本人である僕には、こんな一時が心のリニューアルになります


そば前やりながら紅葉を楽しみつつ、新そばで締める===あ~~ぁ、当面叶わない夢ですねぇ

本日のお店 http://u.tabelog.com/000311817/r/rvwdtl/1654265/
まったりと・・ご馳走様でした  m(~~)m

0 件のコメント:

コメントを投稿