memory

2012年10月14日日曜日

古墳群とお蕎麦の休日+甲府J1復帰 (~~)b

折角の日曜日。。チョットお出掛けしよう。。と企画モノを見学に出発・・・ところが (**;)

考古博物館のインカ展の人混みに疲れ果て、マチュピチュの3D画像に
車酔いならぬ映像酔いし・・・やむなく静かな古墳群を暫し散策して気分転換。。。

銚子塚古墳
丸山塚古墳
丸山塚古墳に登って・・・銚子塚古墳に登り・・・公園を散歩して・・・

チョット小腹が減ってきましたので、近くのおそば屋さんそば長」さんへ。。。

和風?洋風??

コチラは、縄文そばが売り物のようですが、1000円とチョットお高めなので、
今回はパスして、天ぷらそば(900円)と辛味そば(680円)をチョイスです



天ぷらそばは、海老となすとかぼちゃとピーマンがのっていて、いたってシンプルな感じ。。
チョット柔なお蕎麦でしたが、細くてなかなか美味しかったですよ。。
汁もそんなに醤油が強くなく、サッパリ系なので、完食してしまいました


辛味そばは、辛いというよりも酸っぱい感じ、コチラはう~~んかなぁ???
普通にもりにして、一味沢山入れたほうがよかったとは、嫁の感想 (++;)

まあ、普通に美味しいので、また古墳を散策にきたら、寄ってもいいね。。。

と・・・ここまで書いてサッカーのTV観戦へ。。。もちろんヴァンフォーレ甲府のJ1復帰を
かけた湘南との大一番の応援===  結果はいかに???  

ヴァンフォーレ甲府 2-2 湘南ベルマーレ  (得点:井沢・ダヴィ)

ということで・・・最短一年での、祝J1復帰おめでとう!!
そして、20試合無敗J2記録達成おめでとう!!  次の試合でJ2優勝だぁ====



0 件のコメント:

コメントを投稿