memory

2012年10月28日日曜日

底冷えの雨の日に・・あっつあつのかき揚げ蕎麦

朝から生憎の雨、しかもなんだか底冷えする天気です
そんな時は、熱々のかき揚げ蕎麦が恋しくなるんだなぁ (~~;)

てな訳で、久しぶり「やまだ亭」さんに出没です

住宅街のど真ん中、というより住宅そのもののお店ですが、先客3組8名です。。
空いてる席に案内いただき、早速かき揚げ蕎麦を注文。。。
しばらくすると、調理場から聞こえてくる香ばしい音?? そうです。。かき揚げを揚げる音です
いや~~!音聞いてるだけでよだれが出てきそうです (ハシタナイ)


10分ほどで着丼。。。熱々です (~0~)/~
海老タップリかき揚げが香ばしさを残し、うみゃ== (静岡風に・・)
蕎麦もコシがあり、あったかいのにシコシコ歯ごたえ十分です。。。
そして何より、関西出汁が強めに効いたお汁が、江戸前に慣れた僕には新鮮で美味しいんです


身も心もほっこりし、デザートのつるしんぼ(自家製?)の優しい甘さに満足のランチでした


ご馳走様でした  (^0^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿