memory

2012年12月17日月曜日

東京あっさりラーメンの代表格「麺屋海神」@吉祥寺

東京2日目、いつものように、いつもの吉祥寺に・・・
そしていつもの麺屋海神らーめんランチです。

ガンガン商い中!!
13:20到着、思いのほか空いていて、あっさり入店できました。
らーめん激戦区で、お客さんが分散しているんでしょうか??
まあ、僕たちにとっては有難いことですけどね・・・(~~;)b

僕は、早速いつもの「あら塩サービス大盛り」+味玉を注文です。
女性陣は辛党なので、辛口あら塩(大辛)に水菜わかめ
トッピングします。

あら炊きらーめん大盛り+味玉
辛口あら炊きラーメン+わかめ
オーダーして、10分弱で着丼。ここはいつも早いですねぇ。。
う~~ん=== 磯の香りが心地よいです (^^)/~
年々年のせいか、軽くて和を感じる食事が好きになってきました。
軟骨入りつくねと海老のつくねも良い感じのアクセントになっています。。
出汁の旨みを細麺に絡めて、味わい深くいただきました。

途中から、備え付けの柚子胡椒を多めに入れて、味の変化を楽しむ
ことは、欠かせないもう一つの楽しみです。

味も満足!お腹も満足!で、ご馳走様でした。。。 m(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿