memory

2012年12月9日日曜日

開店以来。久方ぶりの六角堂の長浜らーめんは、やっぱり旨かったぁ~。。

もう何年前だろう??六角堂で長浜らーめんを啜ったのは・・・

韮崎の長浜らーめんの味が落ちて、ガッカリしていた時に見つけた
六角堂。。家族でオープンしたての頃に伺って、まだ引越しのダンボールが
店内に積んであったなあ~。。子供たちにも好評だあったけど、その後縁がなくて
数年経過・・・・大分お暇してしまっていた  m(_ _;)m

大型寒気に包まれた寒い日曜日。。
家でゴロゴロするのに飽きたので、丸亀製麺にカレーうどん食べに行ったら、
何とビックリ・・・・入口付近まで長蛇の列では在りませんか @@;;
うどんかっ込むのに、なんで列作って並ばないけまへんのや===!!

あっさり諦めて、近場で再検討。。
おう!!そこらへんに六角堂があるじゃん。。。 懐かしいからGO===しよ。


で、やってきました何年かぶりの六角堂は、あの時と何にも変わっていませんでした。。
早速、シンプルな長浜らーめん+替え玉の食券を買って、カウンターに・・・


バリかたを頼む嫁を尻目に、恐る恐る小声で・・・やわ;;;; そうです。やわです!!
バリかたとか、はりがねとか、、粉落としなどがもてはやされる昨今ですが・・・
僕の個人的好みは、「やわ」なんです。特に長浜系のストレート麺は、生っぽいのは苦手。。
でも、注文の時は、なんか恥ずかしい思いで、チョット小声になってしまいます (><;)

相変わらず美味しく乳化したスープに、辛し高菜を一杯入れて、ペロッと完食。。
もちろん替え玉も、YAWAだったことは、言うまでもありません。。。小声のオーダーでね;;;



0 件のコメント:

コメントを投稿