memory

2012年12月16日日曜日

赤レンガの東京駅で新丸ビルランチ(SAWAMURA)


世間は師走の気忙しい中、お気楽な僕たちは東京駅見物に・・

師走の東京駅は、おのぼりさんばっかり??
電車が遅れたこともあり、先ずは腹ごしらえで、遅めのランチに向かったのは。。。
新丸ビル7Fの欧風小皿料理「沢村」さん

軽井沢ハルニレテラスにある人気店の東京出展店で、なんたってパン
美味しいと評判なんです(我家の長女のお気に入り)

新丸ビル7Fレストランは、とってもユニークで、通路で普通に食事できるOPENな
スペースがいっぱい (@@;;;) うわぁ~~とうきょう!! と田舎モノ丸出しです。。
14:00過ぎなのに何処も人・人・人で賑やか。。うわぁ~~とうきょ・・・ m(~~)m

5分ほど待って、カウンターテーブルに案内されましたので、腹ペコ僕らは、早速ランチ
オーダーです。メニューを撮り忘れたので、料理名は覚えていませんけど・・・(スミマセン)

僕は、ロースト粒マスタードソース。。嫁は、○○サラダランチ。。長女は、旬の魚のポワレ
まあ、こんな感じかな??? 

ぜっぴんブレッド
オードブル
最初にランチブレッドとオードブルが到着。。ライ麦パンの食感がいい感じで美味しい ↑↑↑
黒糖のパンもほんのり甘くて、風味豊かです。あっという間に平らげて、後でお代わりすることに・・
さらに、お土産で購入と、欲望は尽きることがありません。。


鳥胸肉のロースト・粒マスタードソース
旬魚のポワレ
○○風サラダはボリューミィ
メインのローストは、ぱりっぱりの皮をフォークで切ると、中はジューシーに仕上げられ、マスタードソースとの相性もバッチリです。。。お代わりパンでソースを綺麗に拭き取って・・最高ゥ!
旬魚もフワッと仕上がり、優しいクリームソースが旨く絡み合いますねぇ===
○○風サラダ(失念::)は、想定外にボリューミィでチョットお腹いっぱい @@;;

旨口ビター系コーヒー
食後のビター系旨口コーヒーを、ノンビリ会話しながら楽しみつつ、田舎モノの不釣合いな新丸ビルランチの時は過ぎていきました。。。(苦笑)



店名
最寄り駅大手町駅東京駅二重橋前駅
ジャンル洋食・欧風料理(その他)パン
住所
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F (地図を見る) 
TEL03-3240-0033 
営業時間[月~土] 11:00~28:00(L.O. 27:00) [日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:00)
オープン日2010年5月12日

0 件のコメント:

コメントを投稿