memory

2013年11月17日日曜日

新進気鋭の無化調らーめん「由」@甲府市で秋の新作特選味噌らーめんを食らう。

連続でのらーめんネタで恐れ入ります。。m(_ _;)m

今年のマイヒットでお気に入りの無化調らーめん「由」さん
食べログのマイレビューアーさん情報で、新メニュー特選味噌らーめんがあることを知り、
近くに出かけたついでに寄って来ました。

店舗写真は、以前からの使い回しです。


12時過ぎで、店内は8分の入りといったところでしょうか。。
連れは、初めてのしょうゆ(塩派なんで・・)僕は、当然特選みそ+煮玉子です。



過去に、しょうゆ~塩を食して、コチラの旨さを確信している僕にとって、味噌が
どんな造りか、とっても楽しみです。わく・ワク・WAKU・・・



10分ほどで登場した味噌らーめんは、一見比較的サッパリ目のスープに見えます。
トッピングも、かいわれ大根白髪ネギメンマ、そしていつもの大判チャーシュウ。。

先ずは、チョット泡立ったスープを一口。。。  う====っ!! 生姜 (@@++++
まさしく生姜の風味が、ガツンと来ます。後から味噌の風味が追いかけてくる感じ。。
これは、かなり個性的な味噌スープと言えますねぇ~~。。僕はかなり好きですけど・・・


モチモチの自家製麺をズズーーっと啜って、生姜味噌スープで流し込むと、五臓六腑に
熱の波紋が広がっていくのを感じで、徐々に全身の汗線が全開になっていきます。

完食する頃には、体ポッカポカで、汗タ~ラタラ・・・(~~;;)b
是非、冷え性の方にもお勧めしたい冬のラーメンです。。

身体も温まったことですから、ちょっとスポーツ観戦でも楽しんできましょう!!
と・・向った先の公園も秋真っ盛り。。

贔屓のチームもなんとか勝ったし・・あ~~良き日かな。。。



(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿