memory

2013年11月30日土曜日

アットホームで素朴なパン屋さん。でもなかなか辿り着けない。。クックドゥル@富士宮

我家の12月の恒例行事である富士宮への酒買出しツアー。。
折角なので、食べログでパン屋さんも検索して、チョットお土産に・・
評判の良かった「クックドゥル」さんにお伺いすることとしました。

と思ったは良いが、なかなかお店が見つかりません (><;;
同じような景色、同じような道・・グルグルまわって、やっと看板を発見(@@;)




こりゃ、ナビなしの僕らみたいな輩は、じっくり予習が必要ですね。
お店のおばちゃんも、初めてだと大変だと言ってくれました。


決して広いとはいえないお店ですが、片面の壁が商品棚になっていて、
美味しそうなパンたちが並んでします。
時間が遅かったので、販売は十数種でしたが、レパートリーは60種にも及ぶとのこと
楽しいですね~~~

お目当てのたこ焼きパンを発見!!(++)v

実は、八ヶ岳の「くのパン」で食べてから、たこ焼きパン好きになって・・
コチラもぜひ食べてみたいと思っていたんです。

他にも、リーズナブルで美味しそうなパンを選んで、ついでにおばちゃんのお勧めの
レーズンブレッドも購入。。手で触ったとたん、瞬時に購入を決めたんです。。

なぜなら・・・此処のパンは、ずっしり重さを感じるヘビーデューティ系。
柔らかモチモチでホント美味しそうだったんですから。。。



もちろん、帰宅後にガブッた「たこ焼きパン」、優しい味付けで美味しゅうございましたよ。

お昼のお蕎麦も美味しかったし・・今日は当たりだなぁーーー  (~~;;)b

おばちゃんに教えてもらった「駒止めの桜」を見物して、のんびり帰ろっと。。

来年の春が楽しみです。
店名
エリア富士宮市その他
ジャンルパン
住所

0 件のコメント:

コメントを投稿