memory

2013年11月10日日曜日

玄米が甘くて美味しい。料理研究家さんのウッディなお店(DILL eat,life,)

八ヶ岳好きの我家が、良く拝見するブログで紹介されていたお店。

今年9月に開店したてで、アウトドアを得意とする料理研究家の
山戸ユカさんのお店です。玄米が美味しいらしいので、ゲンマリスト(?)
の連れに紹介して、早速お伺いしてきました。


八ヶ岳南麓の名所、三分一湧水の裏手(西側)に位置するお店は、静寂に
包まれた環境にあり、観光地の喧騒とは明らかに一線を引いています。



新築感一杯のお店は、ウッディな造りで、広めのガラス窓からは、秋の自然が
広がります。もう少し西に回転させれば、南アルプスの眺めがよいのですが・・
店内には、ライトなジャズがBGMで流れています。


まだオープンしたてなので、チョット雰囲気に硬さが残っているのは仕方ないですかね。

ランチは、食材によって毎日メニューが変わるそうで、本日の玄米定食のおかずは、
3種類から選択でした。それ以外にも、本日のパスタなんかもあります。

玄米目当ての僕たちは、当然玄米定食。。鶏のバルサミコソテーおからきのこ
ソテーをチョイスし、山の雑誌などを眺めながら、のんびり待ちます。


お店では珍しいオープンキッチンの向こうでは、山戸さんがお一人で調理に没頭。。
テーブル6席のお店ですが、満席時は、チョット大変かもしれませんね。。
などと要らぬ心配をしていたら、お料理が出来上がりました。



定食と銘打つだけに、家庭的なごはんです。ランチではありません(雰囲気で・・)
バルサミコ酢の効いた鶏ソテーは、肉汁が一杯で、くわえたらピュ-って噴きだして、
これまたビックリ (@@;;; 連れに笑われるは、怒られるは・・・ (~~;;
たっぷりのお野菜と美味しくいただきました。。

でも、やっぱり一番は、玄米が美味しいこと。「甘くてビックリした!」と連れが言っておりました
なんでも、原村の農家さんから直接仕入れているそうで、とても美味しいお米だそうです。

玄米好きの皆さんは、注目のお店です。。
因みに、お店の正式名称は、「DILL eat, life.」といいます。

帰りに寄った丸山珈琲店。リゾナーレも秋真っ盛りでした。


おすすめ!
玄米定食 (1,000円)
店名
DILL (ディル) ホームページ ]
最寄り駅甲斐小泉駅
ジャンル創作料理自然食
住所
TEL0551-45-7512 
営業時間[月] 11:00~17:00(L.O.16:00) [水~日] 11:00~21:00(L.O.20:00)
オープン日2013年9月14日

0 件のコメント:

コメントを投稿