memory

2013年12月15日日曜日

白河ラーメンは、やっぱ手打ち麺が美味しいよね~さらに・・・(^0^)vv

町田といえば、ラーメン激戦区。。
町田 圓とか胡心房なども考えましたが、圓は、八王子から
行ってみたいし、胡心房は混んでいそう・・駐車場も・・・

ということで、白河ラーメンの名店「とら食堂」の流れの「一番いちばん」
で、評判の手打ち麺を賞味させていただくことに決定!。。


中銀町田支店(山県人ご用達)の横を北に入るとすぐにお店はあります。
隣がコインパーキングなのも、便利ですねぇ。。

14:00チョット前ですが、カウンター席だけの店内は満席(@@;;;
食券を購入して、入り口横で5分ほど待つことに・・・

1000円ランチラーメンミニチャーシュー丼)も気になりましたが、とら食といえば、
手打ち麺、さらに手作りワンタンがポイント。ならばワンタンメンしかないでしょう。。

着席して、厨房のご主人の手際を見ても、丁寧かつ細かな仕事ぶりが見て取れます。
ちょうど僕らの前で、麺在庫が切れたようで、奥の手回しの製麺機で作り立てを手揉みして
作っていただきましたぁ。。ラッキーかも・・


チュルチュルでモチモチの平打ちじれ麺は、食感も良く、とっても美味しい。。。
醤油と鶏油の効いたチョット濃い目のスープと良く合います。
鶏と豚のチャーシューも、良いアクセントになってます。
煮玉子も、直前に温めて出してくれる細かさは、流石ですね~~。。しかもトロトロだし・・・


でも、最も素晴らしかったのは、ワンタン!!中身の肉もたっぷりでジューシー。。
ワンタンの皮もチョット厚めのしっかりタイプで、すべすべのチュルチュルなんですよ。

勢い途切れることなく、あっという間に完食です。。。

駅から遠いわりには、次々にお客さんが来店するのもわかります。
流石はラーメン激戦区の町田で、人気を争うお店だと感心させられました。。

ご馳走様でした。
おすすめ!
わんたん麺 (880円)
店名
一番いちばん (いちばんいちばん) ホームページ ]
最寄り駅町田駅
ジャンルラーメンつけ麺
住所
東京都町田市中町1-28-24 大成ビル 1F (地図を見る) 
TEL042-724-5506 
営業時間11:30~14:30 18:00~20:00(材料無くなり次第終了)

0 件のコメント:

コメントを投稿