memory

2013年12月8日日曜日

「食べログ」吉祥寺のパン屋さんNo1からスイーツNo1へのドタバタハシゴ旅。。

歴史あるくぐつ草@吉祥寺でカレーをいただいて、早速本日の本題に・・

吉祥寺で超有名なパン屋さん「ダンディゾン」で美味しいパンをチョイスして、
これまた超有名なスイーツ屋さん「アテスウェイ」で美しいケーキをゲットする。。

よーするに、食べログでいえば・・吉祥寺パン屋さん人気No1経由、東京スイーツ
人気No1行きってな感じですかね。(^0^)vv

東急デパートを横目に、人混みの路地を西にしばらく進みます。
左手に藤村学園が見えたあたりで、右手の路奥に綺麗なブティックの白い建物、
この地下にこだわりの人気パン屋さん「ダンディゾン」があります。




建物脇のスロープを地下に降りると、でっかな木の自動扉、店内は、まるでジュエリー
ショップか、ブティックかという感じのお洒落な空間が広がっています。


ここでは、ケースと棚に置かれたパンたちを、店内に数名居る真っ白な店員さんたちと
会話しながら選んでいくというチョット変わったシステムなんです。

それにしても、なんちゅう混み様だ (@@;;; レジ待ちだけでも5~6人。。
なんとか人を避けつつ、人気のS100(豆乳使用)を中心に4品をゲットしました。




*帰宅後にいただきましたが、S100は外はがっしり、中はモッチリでGood (~~)b
 特に気に入ったのが、コクのある旨みが際立つパン・ドウ・ノアですね。
 どれも素材の味わえる美味しいパンたちでした。チョットお高めなのは、東京価格?



続いて向ったのが、モンブランが超人気の有名店「アテスウェイ」、食べログで東京
スイーツで最も人気のあるお店なんです。徒歩にて15分の道のりを、散歩気分で
フラフラ・トコトコと・・チョットバテ始めた頃に、やっと到着です。


こちらも、小さな店内は人で一杯。。(**;;; ダンディゾンといっしょだぁ~~。。
しかも、入店人数を規制しているため、店の外待ち。さみーし・・ブツブツ・・・


中には美味しそうなスイーツが一杯なんだけど、それ以上に人も一杯だし・・
なんとかシュークリームと焼き菓子を購入して、脱出する頃には、外待ちが
行列でした。。ありゃ、30分以上は店内に入れないかも知れませんね。お気の毒様。



購入したシュークリームは、流石に上品な甘さで、とても美味しかったのです。
が、・・あれだけ混むとね。。。正直もういいかなって感じです。当分は・・・


結局、吉祥寺人気2店巡りは、美味しさよりも、心身ともに疲れたツアーでした。
やっぱり、何事も欲張りすぎはいけませんねぇ。。






0 件のコメント:

コメントを投稿